はじめに。

「内なる力を思い出せ」

このブログタイトルは、これからブログを見つけてくださるすべての人と、私自身へのメッセージです。

 

私自身が、これまでいろんなセミナーを受講したり、本を読んだり、誰かに聞くことで見つけようとしていた人生の答えは、すべて自分の中にあるということを覚えておきたいという思いがありました。

 

自分よりもっと偉い人、成功している人、私よりももっと大きいもの。

そういう、「自分ではない何か」に答えを求めている限り、永遠に答えは見つかりません。

 

納得のいく答えは、いつも自分が知っている。

 

正確に言えば、自分の感情が知っている。

 

世界は自分で創っているし、これからも自分が創っていく。

その前提を持った上で、人からのアドバイスに耳を傾けてください。

 

もっともらしい話でも、

違和感を感じるなら、それはあなたにとっての正解ではありません。

 

あなたが感じることがすべてです。

 

あなたには、生まれながらに自分の理想通りの世界を創る力があることを思い出してください。

 

あなた以外のものに、パワーを渡さないでください。

 

それが、このブログを通してまず最初にお伝えしたかったことです。

 

 

このブログを通して、自分の力を思い出し、これから始まる人生にワクワクすることを願っています。