自己紹介と、内なる力を思い出す3週間セッションのご案内

 

 

こんばんは。あさかです。

 

2015年からこれまでアメブロでブログを書いていましたが、心機一転、はてなブログに書くことにしました。

 

アメブロを見ていただくと、私がこれまで右往左往してきた軌跡を見ることができます。何ヶ月も更新していない月があるのですが、その間は自分の殻にこもっていました。自問自答していたんですね。(アメブロはこちら:http://ameblo.jp/asakafe

 

 

 

いろいろ書き出す前に、

ブログを書き始めた頃まで遡って自己紹介をしたいと思います。

私は2015年に、「自分に正直に生きたい」と思うようになりました。

 

それまでは、仕事で成功することが人生の醍醐味だと思い、正社員としてガムシャラに働いていましたが、ある日動けなくなってしまいました。

 

病気になったわけでもなく、鬱になったわけでもないのですが、パタリと自分の中の何かが止まってしまって、出社することを拒否し始めました。

 

1か月ほど仕事を休ませてもらいましたが、そのまま退職させていただきました。

その頃に、「本当に私が求めているのは、今の生活なのだろうか?」という自問が始まったのです。

 

そこからほどなく、自分の気持ちに正直に生きながら、大金を稼ぎ、楽しそうな様子を公開している方々を目にするようになりました。

 

それはそれは惹きつけられて、見つけた方々のセミナーに通うようになりました。

 

私も、その方々のように好きなように生きながらお金持ちで美しい人になりたいと思いました。

 

言われたことを鵜呑みにして実践する毎日でした。

 

でも、私が思ったようには進みませんでした。

 

 

1年ほど経ったところで、貯金が底をつきそうになり、お金がなくなる恐怖を覚えてアルバイトを始めました。

 

それでも、自分らしく生きることをどうしても諦められませんでした。

 

 

金銭的に、セミナーに参加することはできなくなってしまいましたが、

アルバイトをしながらもこれまで読んでいたブログは読み続けて、突破口を探していました。

 

 

貯金が尽きそうになってアルバイトを始めてから、今日で1年8か月ほどになります。

 

 

今の私は、契約社員として働いています。

以前感じていたお金に対する恐怖はほとんどなくなり、比較的毎日穏やかな生活を送っています。

 

それは、アルバイトを始めたから貯金ができるようになったので出来た余裕ではないです。貯金は相変わらずほとんど無いんですが(笑)穏やかでいられる理由は、以前ほど目の前の出来事に気持ちを左右されなくなったからです。

 

嫌な気持ちになることもありますし、不安や恐怖を感じることもありますが、その日のうちでなくなってしまうほどになりました。

 

 

穏やかな日々が続いたので、逆に暇になったが為にブログを新しくしました。

そろそろ、新しいことを始めてもいいんじゃないかと思ったのです。

 

 

これまでずっとやってみたかったこと。

それをやってみようと思いました。

 

 

私は、コンサルティング的なものに興味がありました。

コンサルという言葉を知らなかった頃は、カウンセラーになりたいと思っていました。

中学生の頃の話です。

 

 

人の悩みを聞いて、アドバイスをするのが好きだったのです。

 

「こういう考え方があってね」という話を、十代の頃からしていました。

 

それが、当時の相手にとって有意義なものだったのかはわからないですが、私は自分が学んだことを人に伝えるのが好きでした。

 

おせっかいだったこともたくさんあると思います。

 

今は29歳も後半になって、人はその人自身の考え方で十分進んでいける、という前提を持った上で、私が体験して良かったことを伝えられたらいいなと思っています。

 

それによって、気持ちが楽になったり、前向きになったり、ワクワクしてきたり、それが繋がっていって夢が叶ったり、

 

そういうお手伝いができたらなんて素敵だろうと思います。

 

 

・ありのままの自分で生きたいと思う方

・日々の人生を新しいレベルに引き上げたいと思っている方

・生きる目的を見つけたい方

・自分に自信がない方

 

 

お電話やLine、メールなどでやりとりしながら、自分の中心に戻るお手伝いをさせていただきます。

 

人は、自分の中心に気持ちを戻すことができた時、問題を問題と思わなくなります。

どんなことも、よりよい流れにつながっているんだと思えるようになります。

 

どんな事象が起きても、自分の中心に戻る(ネガティブでもポジティブでもない、フラットな状態になる)ことができたら、ポジティブな方向へ転換することも容易くなります。

 

これは引き寄せの法則のお話なりますが、ポジティブな思考になればなるほど、現実化のスピードが速くなります。

 

ただし、思考だけがポジティブでも、感情が追いついていないと苦しくなります。

 

 

なので、私がサポートさせていただくのは、何かが起こっているなら、まずは感情をフラットな状態にすること、それから少しでも前向きな気持ちや希望を持った状態にしていくことです。

 

頭ではわかっていても、ついつい目の前の現実に振り回されてしまうことが多々有ります。人のことはよく見えるのに、自分のことはよく見えないことも。

 

 

現在のところ、私にはサポートさせていただいた実績がないので、自分以外の人の気持ちを変化させていくのは最初は試行錯誤になるかもしれません。

そこをご了承いただいた上で、毎日一人で気持ちを整えるのが難しい方に、私の実践例を出しながらお手伝いさせていただければと思います。

 

 

人が新しい習慣を身につけるには約3週間かかるといわれています。

つまり3週間で新しい自分になれるということでもあります。

 

3週間もやりとりすれば、その方の変化も見られるし、どんどん話やすくなるだろうなぁと、想像しながらウキウキしています^^ 

 

 

☆内なる力を思い出す3週間セッション☆

料金:3,000円

日程:お好きな日からスタートしていただけます

申込先:asaka33610@gmail.com

セッションの方法は、お電話、Line、メール、skypeなど、話しやすい方法でできればと思いますので、ご相談させてください。

 

ご質問も受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。^^